topimage

2017-11

介護保険改正 - 2024.01.24 Wed

H23年6月15日(水)に可決・成立したばかりの「介護保険改正法案」。

ケアマネージャーの位置づけ

「ケアマネジャーは利用者にとってのかけがえのない支援者である。

利用者の暮らしと命を支える制度の大きな功績である。」



この文面を見た時、気持ちがピッシと引き締まる思いがしました。

自分の力をもっともっと高める為に、

学び、質の向上に努め、自分の仕事に

今以上の誇りを持って仕事をしなければならない!と



夫と毎日散歩がしたいけど、どんな靴がいいかしら? «  | BLOG TOP | 

プロフィール

emi2525

Author:emi2525
山形の美しい田舎町でケアマネージャーをしております。 本業で日々感じてる事、介護 医療に関しての新しい情報 介護の便利グッズなども紹介していきたいと思います。
いくらでも皆様のお役に立つブログにしたいと思っておりますので、気づいた点があればコメントくださいね。

フリーエリア

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Q&A (1)
未分類 (0)
認知症に関して (1)
介護 (4)
薬&サプリメント (1)
病気 (1)