topimage

2017-07

介護用品 お助けグッズ タッチアップ - 2024.01.27 Sat

腰も下肢の筋力も低下してしまうと、
椅子に座る時、思いっきり「ドスン」と座ってしまうものです。


その為に、骨粗鬆症になって方が、尾骨骨折してしまった。
という話も聞きます。


また、座った瞬間椅子が後ろにひっくり返り、後頭部を打ってしまった。
ということも、度々話しに出てきます。


そのような時、介護用品で「たっちアップ」というものがあります。
椅子の真ん前に持ち手が来るので、立ったり座ったりするのが楽で
高さ調節は3段階まであるので、自分の身長に合わせて使えます。


XMasB5BTC60vmuO.jpg

認知症に新薬承認 «  | BLOG TOP |  » ネコちゃんのお陰で自立に目覚めたお婆さん♪♪

プロフィール

emi2525

Author:emi2525
山形の美しい田舎町でケアマネージャーをしております。 本業で日々感じてる事、介護 医療に関しての新しい情報 介護の便利グッズなども紹介していきたいと思います。
いくらでも皆様のお役に立つブログにしたいと思っておりますので、気づいた点があればコメントくださいね。

フリーエリア

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Q&A (1)
未分類 (0)
認知症に関して (1)
介護 (4)
薬&サプリメント (1)
病気 (1)